PTCGLチュートリアル解説① 「アバターカスタマイズ~バトル」

このページではPTCGLのチュートリアル前半を解説します。

初期設定などは下のリンク先で解説しています。

アバターのカスタマイズ

PTCGLにようこそ。アバターのカスタマイズをしましょう!というメッセージです。画面をタップ。

「CUSTOMIZE」をタップ。

セリフをタップして閉じると、9つのアイコンから見た目の変更ができるようになります。

「SWAP AVATAR」をタップすると性別が変わります。

顔のアイコンをタップしてみました。

見た目を選んだら、画面下部の×印で戻れます。

この画面で下部の家マークをタップするとカスタマイズを終了することができます。

WindowsやMacの方は画面上部の「Home」をクリックで終了できます。

バトルのチュートリアル(全6回)

「Play」をタップするとバトルのチュートリアルが始まります。

「SKIP THIS BATTLE」は一つバトルを飛ばします。

「SKIP ALL BATTLES」は全てのバトルを飛ばします。

以下「Play」をタップした場合の全6回を解説します。

※ポケモンカードのルールがわかる方はスキップしても問題ありません。

バトル1解説

画像が多いためページを分けています。リンク先に推移してください。

バトル2解説

バトル3解説

バトル4解説

バトル5解説

バトル6解説

チュートリアル(バトル)完了

バトルのチュートリアルが完了しました。

この後はPTCGLの機能についてのチュートリアル解説です。

次のリンクへどうぞ。