チュートリアル【バトル3】

バトル2はこちら

バトル3

バトル3を始めるには「Play」をタップ。

このページでは状態異常と弱点について学びましょう。

敵のポケモンのワザによって、自分のポケモンが「どく」状態になってしまいました。

「どく」状態のポケモンは毎ターン10ダメージを受けてしまいます。詳しくはこちら

バトル場からベンチに戻すことで「どく」状態を回復することができます。

手札の「Switch」を使用して、ポケモンをベンチに戻すことができます。

バトル場とベンチのポケモンが交代し、「どく」状態が回復しました。

相手のポケモンをタップしてください。

相手のポケモンのWeekness(弱点)は炎タイプです。交代した自分のポケモンも炎タイプなのでチャンスです。

画面下部の×印をタップ。

手札に自分の場から進化できるポケモンがいます。進化させてみましょう。

ワザを使うためにエネルギーを付けましょう。

「Burning Kick」を使いましょう。相手も弱点が炎タイプなので2倍のダメージを与えられます。

相手のポケモンを倒しました!

サイドカードが3枚残っていますが、相手のベンチにもバトル場にも1体もポケモンがいないので、あなたの勝利になります!

サイドカードを選択して「SELECT」をタップしてください。

ゲームに勝利しました。これでバトル3は終わりです。続き↓