PTCGLのコード入力方法【iPhone, iPad, Android, Windows, Mac】

PTCGLではパックやデッキなどを「コード入力」でも入手することができます。

コードの入手方法はこちら→PTCGL Store & 利用方法解説

入力方法は端末ごとに異なります。 下記にそれぞれの方法を掲載していますのでご確認ください。

【PTCGL】iPhone・iPad・Macでのコード入力方法

Appleの規約の影響で公式サイトからコードを入力する必要があります。画面はiPhoneですが、iPadとMacでも同様の操作です。

1.VPNをオフにする【重要】

VPNを必ずオフにしてください。オンの場合エラーが発生します。

2.公式サイトにアクセス

こちらのリンクをタップして公式サイトにアクセス。

PTCGLで使用している「ユーザー名(Username)」と「パスワード(Password)」を入力して「サインイン」をタップ。

3.画像のページにアクセス

この画像のページにアクセスできたか確認してください。

4.VPNをONにする【重要】

一度公式サイトから離れ、VPNをカナダに接続してください。

コードの入力が完了するまでONのままにし続ける必要があります。

5.サイトに戻り、ページを更新

VPNをONにしたまま先ほどのページに戻り、ページを更新してください。

画像の矢印の部分をクリックするか、画面を下に引っ張ると更新できます。

6.表示を確認

ページを更新すると、先ほどまであった警告がなくなり、コード入力が可能になります。

7.コードを入力して「Submit Code」をタップ

お持ちのコードを入力して「Submit Code」をタップ。

大文字入力でも小文字でも大丈夫です。

8.Redeemをタップ

✓マークが入っていることを確認して「Redeem」をタップ。

9.入力完了

緑色の文字(矢印部分)で、「先ほど入力したコード+Redemption successful.」と表示されていたら入力が完了されています。

PTCGLで確認してみてください。

10.おまけ(豆知識)

PTCGLではコード入力後にログインして、デッキ作成など他の画面に推移するとパック開封が始まります。

右上の「COLLECT ALL」をタップすると入力したすべてのパックを自動で開封します。

このページの項目8でコードを入力して「Submit Code」した後に、項目9で「Redeem」をタップしました。

しかし一回ごとに「Redeem」をタップせずに複数のコードを「Submit Code」して貯めてから「Redeem」をタップすることも可能です。

複数のコードを入力したい場合は時短になるのでオススメです。

11.手に入れたはずのカードがない!?と思ったら

入手したはずのカードが表示されない場合の解説を用意しました。こちらからどうぞ↓

【PTCGL】Android・Windows PCのコード入力方法

Android・Windows PCの方はPTCGL内でコードを入力することができます。とても簡単です!

注:Windows版の方で、コード入力画面でクラッシュする場合は下記の記事をご確認ください。(問題のない方とAndroidの方は無視してください)

1.ホームのメニューから「SHOP」を選択

画像のように「SHOP」をタップしてください。

2.新しく表示された「REDEEM」をタップ

先ほど「SHOP」をタップして出てきた「REDEEM」をタップしてください。

3.コード入力画面が表示される

こちらの画面が表示されます。

4.コードを入力

画面の「ENTER YOUR CODE」にコードを入力。ハイフン(-)は省略できます。

5.「SUBMIT CODE」を押してコードを登録

正しいコードを入力している状態で「SUBMIT CODE」をタップするとコードが登録されます。

6.「COLLECT ALL」をタップして確定

登録したコードの内容が正しいか確認して、「COLLECT ALL」をタップすると、コードで入手できるアイテムを受け取ることができます。

7.QRコードを撮影でも入力できます

画面上部のカメラマークをタップするとカメラに切り替わります。

コードのQRコードを持っている場合は撮影することで自動的にコードが読み取られるため便利です。

なお、一度別の方法で登録したコードは再度カメラで撮影しても登録されません。

8.手に入れたはずのカードがない!?と思ったら

入手したはずのカードが表示されない場合の解説を用意しました。こちらからどうぞ↓