チュートリアル【バトル1】

バトルのチュートリアル

「Play」をタップするとバトルのチュートリアルが始まります。(全6回)

「SKIP THIS BATTLE」は一つバトルを飛ばします。

「SKIP ALL BATTLES」は全てのバトルを飛ばします。

このページでは「Play」を押した場合の第1回を解説します。

バトル1

ポケモンバトルへようこそ。バトル場に出ている「リザードンV」のワザの使い方を学びましょう。

画面中央のリザードンVをタップ。

このポケモンはたねポケモン(BASIC Pokémon)です。たねポケモンは直接ベンチに出すことができます。(画面をタップ)

カード右上の数字(ここでは220)はポケモンのHPです。HPを超えるダメージが蓄積されると、ポケモンは気絶してしまいます。

攻撃をするにはエネルギーが必要です。このポケモンには既にエネルギーが付いているので攻撃してみましょう。

「Claw Slash」をタップ。

攻撃をすると、ターンが相手に移ります。

あなたのターンです。

リザードンVはもう一つ強力なワザを持っています。

手札の炎エネルギーをドラッグして、リザードンにつけてください。

ワザが使えるようになりました。

リザードンをタップして強力なワザ「Fire Spin」を使ってください。

敵のポケモンを撃破しました。相手のポケモンを倒すと「サイドカード」を引くことができます。これを6枚引くことがポケモンカードの勝利条件です。(今回はチュートリアルのため2枚)

また、あなたが撃破したポケモンはポケモンVだったため、今回は2枚引くことができます。

カードを2枚タップして選択し、画面下部の「SELECT」をタップしてください。

ゲームに勝利しました。これでバトル1は終わりです。続き↓