PTCGL「ダウンロード後~チュートリアル前まで」解説

一連の作業はカナダのVPNに接続しながら行ってください。

このページではPTCGLダウンロード後の流れについて解説します。

1.言語選択

ダウンロード後、すぐに言語選択画面が表示されます。

「English」を選択してください。

Windowsの方はこの際にクラッシュする問題が起きることがあります。対処方法は【Windows】PTCGL言語設定でクラッシュする問題の対処方法で解説しています。

「Continue」をタップ。

2.ログイン(もしくはアカウント作成)

PTCGLをプレイするためには海外版トレーナーズクラブアカウントを作成する必要があります。(日本版はNG)

既に持っている方や、PTCGLの始め方で新しく作成された方はそちらで問題ありません。

まだ持っていないという方は下の解説リンクから新しく作成してください。

ログイン画面です。Usernameとパスワードを入力して緑色の「Log In」をタップしてください。

「Allow」をタップ。

3.ロード~プライバシーポリシーの同意

ロードが始まります。少々おまちください。

画面中央の2つの「I agree~」にチェックを入れて「CONTINUE」をタップ。

「I AGREE」をタップ。

4.データ移行(重要)

PTCGOをプレイしていない方はこの項目を無視することができます。

「DON’T MIGRATE」をタップすると引継ぎを保留できます。後に引き継ぎ処理をすることができるので、こちらをオススメします。

「MIGRATE」をタップするとPTCGOからカードなどを引き継ぎします。この処理を行うと、そのアカウントでPTCGOをプレイすることはできなくなります。

「DON’T MIGRATE」もしくは「MIGRATE」をタップ。

お疲れ様でした。チュートリアルが始まります。

5.チュートリアル解説

下のリンクからチュートリアルの解説に移動できます。