攻略

PTCGLアップデート方法解説

このページではクライアント別のPTCGLアップデート方法を解説します。

以下の作業はメンテナンス中はできません。メンテナンス終了後に作業していただく必要があります。

Windows版アップデート方法

1.「Update Now」をクリック

PTCGLを起動してすぐ表示される「Update Now」をクリック

2.更新データのダウンロードを待つ

自動的に更新データのダウンロードが始まります。下部のゲージが100%になるまで待ちましょう。

この時左上の「RELEASE NOTES」をクリックすると、アップデート内容を読むことができます。

3.「PLAY」をクリック

ゲージが100%になると、右下の「PLAY」がクリックできるようになります。クリックしてください。

4.完了

通常通りゲームが始まります。

ただし、メンテナンス終了前の場合はログインできず、ゲームを終了する旨のメッセージが表示されます。

問題なくアップデートは完了しているので、メンテナンス終了までお待ちください。

iPhone(iOS, iPadOS)版アップデート方法

  • 画像はカナダ版App Storeのものですが、日本版アカウントにログインしたままでもアップデート可能です。
  • VPNへの接続は不要です。
  • 画像はiPhoneですが、iPadでも同様の操作です。

1.App Storeにアクセス

App Storeをタップしてください。

2.画面右上部の人のようなマークをタップ

App Storeにアクセスした後に表示される画面右上部の人のようなマークをタップ。

3.下に引っ張り、画面を更新する

表示された画面を下に引っ張って更新する。

4.PTCGLアイコンの横にある「UPDATE」をタップ

「アップデート」もしくは「すべてをアップデート」をタップ。

カナダ版App Storeの場合は「UPDATE」「Update All」です。

5.アップデートが始まります

アップデート完了後、通常通りゲームを起動できます。