攻略

【PTCGL】レアリティや絵の違うカードを確認・生成する方法

PTCGLで「いくつかレアリティや絵違いのあるカード」を確認・生成する方法が分からないと思ったことはありませんか?

このページではその確認・生成方法をご紹介します。

1.デッキ画面へ

ホームから「DECKS」をタップ

てきとうなデッキをタップ。

「EDIT DECK」をタップ。

デッキ画面です。

2.確認したいカードを選ぶ

確認したいカードをタップ。(今回はアルセウスVを選びました)

ちなみに虫眼鏡のマークをタップすると好きなカードを検索できます。

※エクストラレギュレーションのカードを表示させる場合は、「FILTERS」から「ALL」もしくは「Expanded」を選択する必要があります。

「AVAILABLE」をタップ。

画面下部に同名カードの種類が表示されました。

確認したいカードをタップしてください。

今回は左から2枚目をタップしてみます。

絵違いのカードが表示されました。

3.カードを生成する

このカードをデッキにいれることができるように、生成してみましょう。

「EXCHANGE」をタップ。

コストを確認(今回は750)して、「CONFIRM EXCHANGE」をタップ。

この時+をタップすると複数枚同時に生成できます。

タップ後、画面下部に「Exchanging…」と表示されます。

少し待つと「Exchange successful!」と表示され交換が完了されます。

(条件は不明ですが稀に失敗することもあるようです)

交換を完了するとAVAILABLE(使用可能数)の下に表示されている数が1つ増えています。

これでデッキにいれることができるようになりました。