パック(カード)を持っているのにトレードに出せない場合の対処法

パック(カード)を持っているのにトレードに出せない場合、二つの理由が考えられます。

「トレード機能」自体が使えない場合はこちら→トレードができない場合の対処法

持っているパック(カード)がカギ付きである場合

PTCGOにはトレードができない「カギ付き」のパック(カード)があります。

持っているパック(カード)がカギ付きの場合はトレードをすることができません。

カギ付きとカギなしの違いはPTCGOのカギありカードとカギなしカードの違いをご確認ください。

トレードにフィルターがかかっている場合

フィルターには数種類あります。フィルターは重複するため、消し忘れにご注意ください。

1.Acceptable Trades Only

画像左上の赤矢印の「Acceptable Trades Only」にチェックマークが入っていると、現在の手持ちで自分ができるトレードだけが表示されます。


画像左上の赤矢印の「Acceptable Trades Only」にチェックマークが入っていないと、自分の手持ちでできないトレードを含めすべてのトレードが表示されます。

2.「For Trade」タグ(1)

初期設定では「For Trade」タグをつけているカードのみを表示する設定になっています。この項では「For Trade」タグをつけていないカードを表示する設定を紹介します。

画像のように自分のカード「I am Giving」になにも表示されない場合は「For Trade」タグの設定を変更する必要があります。


画像赤矢印の「Filters」をクリック。


画像赤矢印の「For Trade」にチェックマークが付いていれば取る。


「For Trade」のチェックマークが取れていることを確認して、画面下部の「Apply」をクリック。


これで「For Trade」タグをつけていないカードが表示されるようになりました。

2.「For Trade」タグ(2)

前項とは逆にカードに「For Trade」タグをつけることで、カードを表示する方法です。

「Collection」などでトレードに使用したいカードを探し、赤矢印の先にあるカード右上の「For Trade」をクリック。

画像の表示が出るので、OKをクリック。

カード右上の「For Trade」がオレンジ色になっていたら完了。

初期設定の「For Trade」タグをつけているカードのみを表示する際も表示されるようになります。

2.「For Trade」タグ(3)

この項は完全にフィルターを取り除くことですべてのカードを表示する方法です。

画像赤矢印の「Filters」の左にあるチェックマークを取る。

フィルターが取り除かれました。すべてのカードが表示されます。