コラム

【PTCGO】新弾「Lost Origin」実装で知っておきたいこと

新弾「Lost Origin」について知っておきたいことをまとめました。

今回のパックは「通常弾」であるため、ゲーム内Shopで購入することができます。

ただしゲーム内Shopで購入した新弾はトレードすることができません。

新弾実装直後はパックの価値が非常に高騰するため、有利にトレードを行うことができます。

トレード可能なパックはPTCGO Storeで購入することができます。利用方法とクーポンは下のリンクをご覧ください。

アップデート諸注意

WindowsでPTCGOをプレイしている方はアップデート時にエラーが発生することがあります。【Windows】PTCGOのアップデートが繰り返す現象の解決法【無限アプデ】をご覧ください。

iPadでプレイ中の方は【iPadOS】海外アカウントに切り替えないPTCGOアップデート方法をご確認ください。

【PTCGO】実装スケジュール

以下全て日本時間です。若干の時間のズレが起こる場合があります。

9月9日(金) 01:45
・Lost Originのカード、ブリスタープロモカード、Evolution Packプロモカード、Elite Trainer Boxスリーブおよびデッキボックスがゲーム内で見えるようになります。(これらのアイテムがゲーム内に表示されたときにログインしていた場合、ログインし直す必要があるかもしれません。)

9月09日(金) 02:00
・Lost Originのブースターパック、Build & Battle Box、ブリスター、エリートトレーナーボックス製品のコードが入力できるようになります。Lost Origin収録のカードが、Versusで使用することができるようになります。

9月10日(土) 02:00
・Lost Originブースターパックがゲーム内ショップで購入可能になります。

9月10日(土) ~04:00
・トーナメントで1位から4位になったときのブースターパックの報酬が、すべて「Lost Origin」のブースターパックに変更されます。

9月23日(金) 09:00
・「Lost Origin」のカードがトーナメントで使用可能になります。

9月27日(火) ~04:00
・トーナメントで1位から4位になった場合のブースターパックの報酬が、1位と2位は最新のブースターパックとランダムブースターの組み合わせに、3位と4位はランダムブースターのみに戻ります。

Lost Originの全カードリスト