コラム

海外ポケモン公式『2021年のポケモンカードの売上はこれまでの記録を塗り替えた』

海外ポケモン公式は欧州全域で同社のポケモントレーディングカードゲームとおもちゃの売上が大幅に増加し、欧州の小売店での売上が過去最大になったことを発表しました。

また、オンライン市場のeBayがポケモンカードの商品総額が536%上昇したことを報告し、二次市場でもポケモン製品が好調であることが明らかになりました。

海外ポケモン公式は現在、西ヨーロッパでの成功を受けて、ポーランド、スロバキア、チェコ、イスラエルにポケモンTCGの販路の拡大を計画しています。

発表された業績(売上高)

  • フランスにおいて、2位のブランドの約2倍、前年比102%の売上を記録し、NPDトイプロパティ第1位。
  • ドイツとイギリスで2021年に過去最高の年間順位を達成。ドイツでは100%増の9位、イギリスでは78%増の7位。
  • ドイツとオランダの両方で1位を獲得。オランダでは183%、ベルギーでは125%の成長を達成、2位のブランドの約2倍の売り上げを記録。
  • 「Pokémon TCG Battle Academy」が、The Toy Foundationの2021年トイ・オブ・ザ・イヤー・アワードでゲーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、500万ユーロ以上の売上で7位にランクイン。

副社長のSimon Bentonのコメント

2021年のポケモンカードの売上は、これまでの記録をすべて更新し、まさにセンセーショナルでした。

消費者に商品を紹介するための小売パートナーや販売店の継続的な支援に感謝します。

ポケモンは3つの国でNPDナンバーワンのプロパティであり、また、主要地域の大部分で前年比3桁の驚異的な伸びを記録しています。これらの数字は、ブランド誕生25周年の驚異的な成功を確固たるものにしました。

東欧でもポケモンカードのリリースが開始される予定であり、2022年にはリーチを拡大できることを楽しみにしています。


source : https://www.pokeguardian.com/839625_tpci-pokemon-tcg-sales-were-simply-sensational-in-2021-breaking-all-previous-records