コラム

ポケモンカードに『テラスタイプ:ステラ』が7月登場

※この記事には未公開の情報が含まれます。仕様変更の可能性がありますのでご了承ください。

今年の始めに明らかになった「ステラミラクル」が拡張パックおよびデッキビルドBOXとして発売されることが明らかになりました。拡張パックの収録カードリストはまだ明らかになっていません。デッキビルドBOXは拡張パック10パック、デッキボックスなどが収録されるようです。

発売日はどちらも7月19日(予定)です。

さらに8月30日には、『スターターセット テラスタイプ:ステラ 「ニンフィアex」「ソウブレイズex」』と呼ばれる構築済みデッキ2種も発売されます。

『テラスタイプ:ステラ』がどのようにカードゲームに表現されるかはまだ明らかになっていません。現時点では製品紹介の説明文にのみ登場しています。『テラスタル』はリザードンexのように「ルール+普段と異なるタイプのカード」としてポケモンカードに再現されました。

フェアリータイプの削除から新しいタイプとして『テラスタイプ:ステラ』を追加するのは考えにくいです。そのため今回も上記のような「ルール」としてポケモンカードに登場するのではないでしょうか。

ゲーム本編の「テラスタイプ:ステラ」とは

スカーレット・バイオレット (藍の円盤) にて初登場したタイプ。このタイプを通常所有するポケモンはおらず、テラスタルによってのみ得ることができる。

ステラタイプにテラスタルしたポケモンは、1回の戦闘中に各タイプの攻撃技を1回だけダメージを上げて使用できる。