コラム

タイでオンラインジムバトルがスタート!

タイで中断されていた紙のジムバトルが、新しいプロモカードと共にオンラインジムバトルとして復活します。

プロモカード

タイでも日本同様ジムバトルが中止されるなどしていましたが、Discordを使用して再び開催されることになりました。

参加にはリアル店舗でブースターパックを2パック購入することが条件であるようです。購入レシートとデッキリストを大会運営に送信することで参加ができます。

大会の開催時間は店舗の種類ごとに決まっており、毎週月曜と火曜の19:00〜20:30の店舗、毎週水曜日〜土曜日の19:00〜20:30の店舗の2種類があります。

試合形式はスイスドロー方式、合計3ラウンドでラウンドあたり25分で勝敗を決めます。

賞品の分配は参加者の人数で変化するようです。最大で5枚のプロモカードを入手でき、全員に参加賞として1枚プロモカードが贈られます。しかも参加賞は自宅に郵送されます。


source : https://th.portal-pokemon.com/topics/card/210201183020__online_gym_battle.html
source : https://www.pokeguardian.com