コラム

中国本土でポケモンカードが発売決定

中国本土向けにポケモンカードが発売します。

日本を含む、他の地域で過去に発売されたサン&ムーンシリーズのカードを組み合わせたものとなっているようです。

キラカード

簡体字中国語版には、独特の印刷技術が使われています。キラカードの左下にあるポケモンのロゴがあります。

凹凸のある独特の手法で作られており、中国語簡体字版独自のものです。

最初の商品は2022年10月28日に発売される予定です。

カードの言語は簡体字版です。香港と台湾では既にポケモンカードが発売されていますが繁体字版です。

パックには5枚入りと25枚入りのものがあり、価格は1パックあたりそれぞれ10元、50元です。(1BOXは300元と1200元)

GXスターターデッキも販売されます。価格は40元でプロモパック付のようです。

株式会社ポケモンの石原恒和氏によると、簡体字版には他の言語にはない新しい柄のキラカードや、オリジナルの券面加工が施されておりコレクターにも注目の製品になるようです。また、発売記念イベントや、世界大会へ繋がる大型イベントなども既に開催決定されています。


source : https://www.pokeguardian.com/1038319_the-pokemon-company-is-releasing-pokemon-tcg-for-mainland-china