コラム

中国の税関で約7000kgのポケモンカードの偽造品が摘発 ヨーロッパの転売市場向けか

中国の上海浦東国際空港の税関が、合計7.6トンのポケモンカードの偽造品を押収しました。

今回摘発された偽造ポケモンカードは、オランダに向かっていましたが税関によって阻止されました。

税関職員によって調べられたところ、ブランド名は無しで申告されていましたが実際には「ポケモン」の商標が含まれるポケモンカードでした。

今回押収された偽造品は40万個のブースターパックで、現地メディアによれば近年では最大級の知的財産権侵害の摘発のようです。

これらのような偽造品はヨーロッパで純正品として転売される可能性が高く、多くの国で輸入と販売が違法となっています。

過去にも韓国のポケモンカード公式が偽造品の注意喚起を行ったことがありました→韓国で偽ポケカが流通 ポケモン韓国公式が注意喚起

現地メディアのツイート↓


source : https://www.pokeguardian.com/782914_nearly-7000kg-of-counterfeit-pokemon-cards-headed-to-the-netherlands-have-been-intercepted-by-chinese-customs