攻略

【動画有】PTCGL開発チームからメッセージが公開(10-11-2022)

PTCGLの開発チームがメッセージを公開しました。

内容には最新のアップデートに関することや、ベータ版を年末までに全世界に展開したいと考えていることなどが含まれています。

以下全文の日本語訳です。

コミュニティへのお便り

ポケモンTCGファンの皆さま。

本日は、今年の「Pokémon TCG Live」のアップデートと変更点について、詳しくお伝えします。

8月には、『Pokémon TCG Live』リミテッドベータをプレイされた皆さまにアンケートを実施し、プレイヤーの皆さまの現状に対するご意見を伺いました。

本日は、そのアンケートに寄せられた共通のテーマについてご紹介します。

プレイヤーはクラフト、デイリークエスト、バトルパスのコンテンツを気に入ってくれました。

ゲームプレイは戦略的で分かりやすいと評価されています。

マッチメイキングが遅すぎる、バグが多いという意見がありました。

報酬を受け取るペースと、コレクションのカードを見つけることの難しさが嫌われています。

アバター、ボードデザイン、UIレイアウトなどのアートスタイルが気に食わなかったという意見もいただきました。

Pokémon TCG Liveの開発にとって重要なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。皆様からいただいたご意見は、『Pokémon TCG Live』の開発において非常に重要なものです。

本日のアップデートで、前回のレターで予告したビジュアルとボードレイアウトの変更が実施されました。

この新しいデザインでは、ポケモンを出したときに、背景を利用して様々なエネルギーが表示される新しいビジュアルをお見せすることができるようになりました。

これらのアニメーションは、現在ゲーム内にある既存のものと置き換わりますが、今後のアップデートでさらに背景効果を追加していく予定です。

年内に実装を予定している新アニメーションの一部をご紹介します。

調査結果で指摘された報酬のペースについて触れると、内部データのレビューで、ほとんどのプレイヤーがバトルパスで同じカードを受け取る前に報酬を使って対戦デッキを構築していることがわかりました。

その結果、バトルパスでは、より多くのゲーム内通貨を獲得し、より早い段階でそれらのカードを受け取れるように変更しました。この変更により、デッキを完成させるための強力なカードを獲得するために長い時間待つ必要がなくなり、より多様なクラフト体験を楽しみながらデッキ構築を試すことができるようになりました。

リミテッドベータの開発が進むにつれて、私たちはより多くの地域を追加し、世界中のプレイヤーをサポートするためのインフラを整えるための道を切り開きました。

今後数週間のうちにさらに多くの地域に展開し、年末までに全世界でリミテッドベータを展開することを目標に、コミュニティから学び続けたいと考えています。

これまで、そしてこれからも皆様からいただくご意見は、すべてのプレイヤーの皆様にとってより良いゲーム体験を実現するために不可欠なものです。

次にどんなものを作っているのか、早くお伝えしたいです。

Pokémon Trading Card Game Live開発チーム