海外版トレーナークラブアカウント作成方法

このページでは海外版トレーナークラブで「Pokémon Trainer Club Account」を作成する方法を解説します。

画像はスマートフォンで撮影したスクリーンショットを2枚ずつ繋げたものですが、パソコンやMacでも同様の手順で進めることができます。

まずは「海外版Pokemon公式サイト」にアクセス。(VPNを付けた状態でアクセスするとエラーが起こります。必ずOFFにしてください)

画面右上の「Log In」をタップ。

右側の画面が表示されたら画面を下にスクロールしてください。

「Create an Account!」をタップ。

「Date of Birth」には誕生日を入力。

「Country/Region」は必ず「Canada」を選択してください。日本を選択すると機能が制限されることがあります。

それぞれ入力したら「Continue」をタップ。

「Username」には使いたい好きな名前を入力。本名ではなくニックネームです。

他の人と同じ名前は使用できません。好きな名前を入力したら「Check Availability」をタップして使用できるか確かめてください。

緑の「This username is Availability」が出たら使用可能です。

赤の「Username is invalid」が出た場合使用できないため他の名前を入力してください。

「Password」はパスワードです。少なくとも1つの大文字と小文字、数字、そして少なくとも1つの文字(*、’、()など、文字や数字ではないもの)を含める必要があります。例⇒(Xypokemon123)

「Confirm Password」はパスワード再確認です。同じパスワードをもう一度入力してください。

「Email Address」にはメールアドレスを入力。(Gmailがオススメ)

「Confirm Email」はメールアドレスの再確認です。同じメールアドレスをもう一度入力してください。

「News and information~」と「News and updates~」にはどちらもチェックを入れることをオススメします。配信されるニュースにはPTCGOでパックが手に入るコードが付いていることがあるためです。

「Do you~」は「Yes」がオススメです。「No」の場合いくつかの機能が使えなくなることがあります。本名が公開されることはありません。

「Screen Name」はゲームで表示される名前です。冒頭で設定した「Username」と同じものを使用することを強くオススメします。

「Username」同様に「Check Availability」をタップして名前が使用できるか確かめてください。

緑の「This screen name is available.」が出たら使用可能です。

赤の「Invalid screen name.」が出たら使用できません。

水色の「This screen name already~」が出た場合も使用できません。他の人が既に利用しているためです。下に表示されているのは使用できる候補です。

「I accept~」は利用規約の確認です。チェックボックスに✓をつけてください。

「I’m not a robot」はロボットで無いことの認証です。チェックボックスに✓をつけてください。

これまでのすべての項目に入力したことを確認したら「Continue」をタップ。

登録したメールアドレスの認証が必要です。

「Pokemon Customer Service」からメールが届いています。メール内の緑色のボタン「Verify your email」をタップしてください。

メールの認証が完了しました。緑色の「Log In Now!」をタップしてください。

「Username」、「Password」は先ほど登録したものを入力してください。

入力したら緑色のボタン「Log In」をタップ。

お疲れさまでした!「Edit Profile」が表示されたら作業終了です。