海外版Google Playの利用方法解説

このページでは海外版Google Playの利用方法を解説します。

以下の手順で完全無料で海外版Google Playを利用することができます。

TunnelBear VPNの設定

1.TunnelBear VPNをダウンロード

次のリンクから「TunnelBear VPN」をダウンロードしてください。

TunnelBear VPN
TunnelBear VPN
無料
posted withアプリーチ

2.無料アカウントを作成

アプリを起動してください。

Eメールとパスワードを入力したら「無料アカウントを作成」をタップ。

3.メールアドレスを認証

メールアドレスにTunnelBear VPNからメールが届いているので「Verify my account!」をタップしてください。(「アカウントを確認」の場合もあります)

メールが認証されると「Email Verified!」という画面が表示されます。

アプリに戻り「続行」をタップしてください。

4.カナダにVPN設定をする

アプリにログインしたら、画面下の「自動」の横にあるマークをタップ。

「国を選択」という項目が表示されるので「Canada」を選択してください。

「接続リクエスト」が表示されたら「OK」をタップ。

右側の画面が表示されたら設定完了です。「接続しました」の状態のまま、何も操作せずにホーム画面に戻ってください。

新規Googleアカウントを作成・ログイン

TunnelBear VPNをONにしている状態で新規Googleアカウントを作成します。

1.新規Googleアカウントを作成

ホーム画面から「設定」アプリを開いてください。

「アカウント」→「アカウントを追加」→「Google」→「アカウントを作成」をタップ。

その後画面に従って通常通りGoogleアカウントを作成してください。

2.Google Playアカウント切り替え

右上のアカウントマークをタップ。

画面右上の「∨」マークをタップすると先ほど作成した海外版Googleアカウントが表示されます。

先ほど作成したGoogleアカウントをタップ。

利用規約が表示されるので「同意する」をタップ。

お疲れさまでした!右上のアイコンが先ほど作成されたものに変わっていると海外版Google Playにログインできています。

現在の状態でGoogle Playから海外版のアプリをダウンロードすることができます。

日本のGoogle Playに戻す方法

「TunnelBear」にログインして、画面上部のバーをタップしてVPNを切断。

右上のアカウントマークをタップ。

画面右上の「∨」マークをタップ。

日本でもともと使っていたアカウントをタップ。

日本のGoogle Playに戻りました。