コラム

ゴッホピカチュウ、2月にふたたび配布へ 価格は下落か

「Pikachu with Grey Felt Hat」…通称ゴッホピカチュウが2月にオランダで配布されることが明らかになりました。

ポケモン公式の販売代理店からオランダのゲームショップに顧客に配布するプロモカードを100枚用意するとの連絡があったようです。

対象の店舗はポケモンカード関連製品を30ユーロ以上購入した顧客にのみプロモカードを配布することができます。プロモーションは2月中旬に開始される予定です。

このニュースはヨーロッパの一部のユーザーによって広まったもので、このニュースによってゴッホピカチュウの価格は下落傾向にあるようです。

初回配布時にポケモン公式により「オランダでプロモを手に入れる新しい方法を提供する」という宣言がありました。今回の配布はその施策と考えることができます。

このカードの配布時は転売業者によるトラブルが相次いだことでも話題になりました。

今回の配布によって日本のカード相場に影響があるかは不透明ですが、一般的には供給がふえるため値下がり傾向になる可能性があります。


source : https://www.pokebeach.com/2024/01/van-gogh-pikachu-promo-releasing-again-in-february-prices-dipping