攻略

Twitch Dropsの利用方法【PTCGLプレイヤー向け】

Twitchの配信を視聴することで、豪華カードが手に入るキャンペーンが公式によって開催されることがあります。

このページでは過去の事例を参考にPTCGLユーザーのTwitch Drops連携からカードの入手までを解説します。

基本的にイベント開催中以外は表示されない項目が多いため、目的のイベントが開催されているときに作業していただくことをおススメします。

Twitch Dropsの利用方法

1. Twitchとトレーナーズクラブアカウントでログイン

こちらのリンクにアクセス。トレーナーズクラブアカウントでログイン。

2. 「許可する」をタップ

許可するをタップしてください。少し時間が経つと元のページに戻ります。

3. Twitchとアカウント連携

「Link With Twitch」をタップ。画面に従ってTwitchアカウントにログインしてください。正常にログインできると「Linked」と表示されます。

4. 動画を一定時間見る

「Pokemon Trading Card Game」と検索し、Dropsを有効にしている配信を一定時間以上見る。(だいたいタイトルにDropsと表記があります)

PTCGLではなく下記ゲームのDrops扱いになっていることがあります。

海外大会の場合の視聴はこちらから→Twitch.tv/Pokemontcg

※ナンジャモの配布はこちらでも→https://www.twitch.tv/pokemon

5. 報酬の入手手続きをする

動画を一定時間見たらTwitchアプリの通知からDropsにアクセスします。

今すぐ入手をタップ(表示されていない場合は動画閲覧時間が足りていません)

6. 報酬コードを受け取る

こちらのリンクにアクセスし、「View Inventory」をタップ。

「Show Code」をタップ。

コードが表示されるので、コピーする。

7. コードを入力してアイテムを入手する

コードを入力してください。入力方法は下記をご覧ください。

注意事項

連携するトレーナークラブアカウントはPTCGLで使用しているものである必要があります。

進行状況はTwitchアプリの通知>Dropsから確認できます。

複数のTwitchアカウントと連携することはできません。