攻略

【解説】PTCGOからPTCGLにデッキリストを移行する方法

PTCGOで作成したデッキリストはPTCGLへの移行時に反映されません。そのためデッキリストを次の手順で保存することがオススメです。簡単にPTCGL移行時にコピーすることができます。

PTCGOのデッキを保存する方法

1.Deck Managerにアクセス

「Deck Manager」にアクセスしてください。

2.デッキを選択し「View Deck」をタップ

保存したいデッキを選択し、目のマークの「View Deck」をタップしてください。

3.Export Deckをタップ

画面下部の「Export Deck」をタップしてください。

4.クリップボードにコピー

クリップボードにコピーされました。「OK」をタップしてください。

5.メモなどに貼り付け

端末のメモやwordなどに貼り付けを行ってください。下の画像のようになります。

PTCGLに移行したいデッキリストごとにこの工程を繰り返してください。

PTCGLにデッキを移行する方法 (2/22以降)

1.PTCGOからログアウト

PTCGOからログアウトしてください。

2.PTCGLにログイン アカウント移行

PTCGLにログインしてアカウントを移行してください。アカウントの移行を行うことでカードやサプライが反映されます。

3.チュートリアルを完了させる

PTCGLのチュートリアルを完了させてください。

4.「Deck Editor」にアクセス

5.「Create a Deck」を選択

6.「Import Deck」にコピーしたデッキリストを張り付ける

メモなどに保存しておいたデッキリストをコピーし、貼り付けてください。アップロードに成功すると、お知らせが届きます。すべてのデッキリストの移行が完了するまでこの工程を繰り返してください。