コラム

WCS2022で「スカーレット/ヴァイオレット」シリーズのカードを初公開 過去の公開はどうだった?

海外ポケモン公式はWCS2022で「スカーレット/ヴァイオレット」シリーズのカードを初公開することを発表しました。

このイベントは現地時間8月18日から21日までロンドンで開催されます。

WCS2016

ソルガレオGXとルナアーラGXの一部を公開し、「ポケモンGX」を発表しました。

当時、このカードは伝説ポケモンのカードとしては初めて、進化であることをごまかすために、HP、進化、攻撃コストが欠落していました。

WCS2017

初のウルトラビーストGXのカードが公開されました。イベント後、公式サイトでもその一部が公開されました。

WCS2018

ピカチュウ&ゼクロムGX公開によってTAG TEAMポケモンの仕組みが明らかにされました。

WCS2019

ザシアンVとザマゼンタVを公開し、「ポケモンV」を発表しました。

カードタイプと攻撃コストは、当時未公開だったゲーム中の鋼タイプのポケモンであることをバラさないよう、隠されていました。

また、この発表ではHP330の空白のカードでポケモンVMAXを予告していました。

今回は?

新しいシステムが登場する可能性は極めて高いでしょう。先日発表された「テラスタル」が関係するかもしれません…

フルアートカードが映えそうです!


source : https://www.pokebeach.com/2022/08/tpci-to-reveal-first-scarlet-violet-cards-at-worlds-a-recap-of-past-reveals